ハイキング

日 時 10月26日(土)
会 場 千葉県鋸山
対象者 相模原市スポーツ少年団団員(小学生以上)および引率者 ※小学2年生以下の団員は保護者同伴

開催後のレポート

実施日 平成30年10月27日(土)
場所 桔梗信玄餅工場テーマパーク(山梨県笛吹市)・山梨県立リニア見学センター(山梨県都留市)
参加団 合計6団・58名<桜台剣友会(団員6名・引率者2名)、大野南剣友会(団員3名・引率者1名)、大野中剣道(団員4名)、大沢剣道会(団員12名・引率者5名)、はやぶさウイングス(団員3名・引率者2名)、日本空手道翔成會(団員14名・引率者6名)>
内容 昨年度に引き続き行先は鋸山(千葉県富津市)を予定しておりましたが、今年度も天候に恵まれなかったため、当日は山梨県にある「桔梗信玄餅工場テーマパーク」と「山梨県立リニア見学センター」へ行きました。
「桔梗信玄餅工場テーマパーク」では、山梨県を代表する銘菓「信玄餅」の製造過程を見学でき、おいしいお土産をたくさん買えました。お昼前なのにお腹を膨らませる団員もいましたね。
「山梨県立リニア見学センター」では、将来相模原を通る「リニアモーターカー」の試験運転を間近で見ることができ、大迫力のスピードを味わいました。また、ジオラマによる鉄道網や時速500キロの世界を体験するシアターなどの他、リニアの仕組みをしっかりと学ぶことができました。
鋸山を登ることはできませんでしたが、2つの施設見学を通してたくさんの学びと思い出ができました。団員たちには今回の経験を大事にし、今後の活動の糧としてもらいたいと思います。

                 バナー広告              

バナー広告について