さがみはら元旦マラソン:Q&A

よくある質問

問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。


質問一覧


質問と回答一覧

 当日申込はできますか?

 1.5㎞ジョギングの部(自動タイム計測なし、記録証なし)先着180名のみ、当日申込が可能です。大会要項の「11 参加申込の当日申込」の項目をご確認ください。 なお、他の種別は事前申込のため、自動タイム計測や完走した際の記録証の配布を予定しています。

 参加費納入後、キャンセルはできますか?

A キャンセルは可能ですが、参加費の返金はございません。 ※大会中止や参加費納入後のキャンセルの場合、参加費の返金はしない。(要項抜粋)

 ファミリーの部は何名で出場できますか?

A  1組あたり最大3名まで参加可能です。なお、中学生以上1名2,200円、小学生以下1名1,100円、それぞれ参加人数分の事前申込をする必要があります(申込後の変更はできませんので、ご承知おきください)。

 自動タイム計測を行いますか?

A 行います。(事前申込のみ)

 ナンバーカード等の受取方法を教えてください。

 ナンバーカード等は大会1週間前を目安に参加者に郵送します。

 当日に関する詳細を教えてください。

 当日に関する詳細はナンバーカード等とあわせて大会1週間前を目安に参加者に郵送します。到着前に把握されたいことがある場合はスポーツ協会までご連絡ください。

 申込期限より前に受付終了になる場合はありますか?

 各種別の定員に達した場合、申込期限より前に受付終了とさせていただく場合があります。 参加を希望する方は、お早めにお申込いただくことをおすすめします。

 駐車場はありますか?

 スタジアム近隣には公園の駐車場があります。公共交通機関は相模原ギオンスタジアムHPをご確認ください。

 会場内に自動販売機(飲料水)はありますか?

 複数台設置されています

 一人で参加予定ですが、荷物は預かっていただけますか? また、更衣室はありますか?

 荷物の預かりサービスは行っていません。貴重品は、スタジアム窓口付近の貴重品ロッカー(無料)をご利用ください。更衣室は利用可能です。利用者同士で密にならないようにご利用ください。更衣室は感染症の状況により制限する場合があります。その際は別途通知します。

 コースの特徴を教えてください。

 スタジアム内でスタート・フィニッシュします。足にやさしいウッドチップ舗装に加え、一部ア ップダウンを取り入れたクロスカントリーコースも走行します。

 仮装をして参加することはできますか?

 できます。大会を盛り上げていただくため、多彩な仮装で参加されることをお待ちしています。ただし、安全上危険(前方が見えない、他のランナーの走行を妨害する可能性がある等)な仮装はお止めください。


                 バナー広告              

バナー広告について