第46回さがみはら元旦マラソン大会

※申込期間は終了しました
※当日申込はできません

※本大会のタイム計測は時計表示にて各自計測とし、着順は出しません

元旦の日に広く市民及び市近郊の方の参加を得て、自分に適した走り方によって体力づくりを図り、健康マラソンを理解してもらう。
要項チラシ当日案内体調チェックシート

 

日 時 令和4年1月1日(土・祝)
会 場 相模原ギオンスタジアム及び周辺
参加資格 自力で設定コースを走りきれる健康状態の良好な方
※ベビーカーを押しての参加は不可※小学生以下はAコースのみ参加可
種別等 種別、募集人数、距離、受付時間、スタート時間は次のとおりとする。

※Cコース参加者の取分けについては参加人数の関係からCコース参加者の方全員1組となりますので受付及びスタート時間にご注意ください。

※ファミリーの部は家族単位の参加とし、1組当たり大人1名、小学生以下の子どもは1名以上とする。

※Cコースの組分けは主催者で行うものとする。

コース 1.5㎞ 3㎞ 5㎞
参加費 中学生以上:1,000円/人 小学生以下:500円/人
申込方法

(事前申込のみ)

申込期間は終了しました。
主 催 公益財団法人相模原市スポーツ協会

 

開催後のレポート

参加者 Aコース(小学生の部)107名

Aコース(中学生以上の部)39名
Aコース(ファミリーの部)97組205名

(大人97名・小人108名)
Bコース77名

Cコース162名

合計590名

内容 さがみはら元旦マラソン大会が2年ぶりに相模原ギオンスタジアムで行われました。今年は当日申込制を廃止し事前申込制のみで募集をし、タイム計測は時計表示にて各自計測としましたが、参加者の笑顔で走っている姿が印象的でした。今年も裏の顔ともなっているコスプレでの参加者もいたりと盛大に開催されました。

                 バナー広告              

バナー広告について