津久井地域事業・つくい散策とたけのこ掘り

津久井地域の豊かな自然にふれながら、健康づくりをしていく一助となることを目的とする。
要項 チラシ

日 時 令和元年4月28日(日)午前9時30分~正午(小雨決行)

※受付は15分前から開始します。

集合場所 津久井中央公民館 研修室B
会 場 津久井生涯学習センター広場及び緑区中野地域周辺
コース
対 象 市内に在住・在勤・在学の小学生以上(小学生は保護者の参加が必須)
定 員 各回30名(抽選)
参加費 1,000円/人(当日支払)
申込方法 終了しました。
申込期間:4月1日(月)~4月12日(金)
当ホームページからか、電話で以下の事項を市スポーツ協会津久井連絡所へ
[全員分]・住所(在勤・在学の場合は勤務先か学校名)・氏名・年齢・日中に連絡のとれる電話番号

公益財団法人相模原市スポーツ協会津久井連絡所 ☎042-705-5142

 

開催後のレポート

参加者 29名
内 容 平成を締めくくる津久井地域事業となりました「つくい散策とたけのこ掘り」。貴重な体験ができる事業で、今年度も136名のご応募をいただきました。快晴に恵まれ新緑の景色が映え、更にうぐいすの「ホーホケキョ」をBGMに、自然を満喫しながらウォーキングを楽しみました。チェックポイントの竹林ではお待ちかねの「たけのこ掘り」。講師の石原氏に「たけのこ掘り」のレクチャーをしていただき、大人も子供も初めての「たけのこ掘り」に挑戦! 掘り進めていくと想像していたよりも大きくて根が固くて、皆さん悪戦苦闘していましたが、家族で力を合わせて(他力も借りて)人数分、掘りきりました。ゴールデンウィークの楽しい思い出になったのではないでしょうか。

他年度の結果

                 バナー広告              

バナー広告について