スポーツ交流事業

多様な団体とのスポーツ交流を通して、「こころとからだを育てる」ことを目的に実施する。

日 時 令和5年12月3日(日)午前9時から正午
開催場所 けやき体育館(相模原市中央区富士見6-6-23)
交流内容 パラスポーツ関連団体等とパラスポーツ体験を通した交流
・車いすバスケットボール体験【社会福祉法人相模原市社旗福祉事業団】
・ブラインドサッカー体験【社会福祉法人相模原市社会福祉事業団】
・ボッチャ【相模原市レクリエーション協会】
対 象 相模原市スポーツ少年団に登録している小学生以上の者
募集人数 先着50名
申込方法 各団で人数をとりまとめ、参加申込書に必要事項を記入の上、相模原市スポーツ少年団本部事務局へ申込みする。
申込締切 令和5年11月24日㈮
※申込締切後も定員に空きがある場合は受付可。

開催後のレポート

実施日 令和5年12月3日(土)
場所 けやき体育館
参加団 3団25名(南大野サッカー 4名、日本空手道翔成會 10名、東FC 11名)

内容  今年度はパラスポーツ(障がい者スポーツ)を通して、パラスポーツ関係団体の方々と交流しました。当日は【ボッチャ】【ブラインドサッカー】【車いすバスケットボール】の体験をし、参加した団員は苦戦しながらも楽しんでいました。
 中でも車いすを操作しながらプレイするバスケットボールでは、初めは車いすの操作に必死でしたが、最後はプレイを楽しむ様子が見られました。
 体験でご協力いただいた相模原市レクリエーション協会、社会福祉法人相模原市社会福祉事業団、SAGAMI FORCEの皆様、ありがとうございました。
 今回参加してくれたみんなが、パラスポーツ体験から学んだこと、感じたことを、今後のスポーツ活動や生活の中で活かしてくれることを期待しています。
事業写真 写真

                 バナー広告              

バナー広告について